忍者ブログ
切り拓く世界
2024/03/19 [14:25:11] (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/23 [21:49:53] (Wed)

お久しぶりです。

富山、ジャパンカップ最終戦。
水上、NHK杯を終えました。


富山の直前からこのブログを更新していなくて、チェックしてくださってる方、すいません。

なんだか富山での日本代表最終選考会を6位に終え、目の前の目標であったものがなくなって自分の気持ちとか想いを書く気にならなかったんですよね。

負けたんですよね。

そんな感じです。



こんな気持ちというかモチベーションで望んだNHKでは勝てるわけもなく10位という結果。

気持ちの切り替えが大切なのは重々理解しているつもりでもできなかったんですよ。
まだまだ若いな~俺!



ちょっと暗いこと書いてますが僕はとっても元気です!
カヌーはもりもりやってるし楽しい生活してます


最近はバスケとボルダリング!!!
カヌーとは違う汗をかくのは気持ちいいーっす!




話は変わって、最近の悩み事。

それは部活動という団体。
カヌーって完全なる個人競技であるのに部活動というものはチームであって、うちのコーチはチーム競技であることを望んでいるんです。
僕の考えというか、何であっても トップ を目指している人っていうのはやる気がみなぎってて自分で考えて行動するじゃないですか。

練習とか

でも、やる気のないやつは人に言われたことしかしない。

でもチームはやる気のあるやつとないやつが混ざってるじゃないですか。

そうするとやる気のないやつはあるやつの邪魔でしかないと思うんですよね。

練習でもそう…

なのにやる気のあるやつは、ないやつをやる気にさせろと言う。

こんな馬鹿らしいことはないと思うのは僕だけですか?

別にやる気のないやつにがんばってほしいとか思わないし、正直どうでもいいんですよ。

でも僕が上に行くための邪魔にはなってほしくない。

そんなことをコーチも理解しなければならないと思う。

カヌースラロームという競技はあくまでも個人競技だから表彰台の一番上にあがれるのはもちろん一人であってチームじゃないってことを一番に考えてほしいと強く思う。



やっぱカヌーをするために集まってるチームな以上、僕らに勝手について来てほしい。

ていうかそれが当たり前なのではないか!?




終わり


PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オレのコメント、オヤジな感じがするけど・・・
真剣に取り組まないチームメイトに腹が立ったり、自分が下手だと周りに迷惑かけるのが嫌だったりで、個人競技しかやったことないから同感です。だから大学時代も、大学の自動車部を辞めて、社会人の競技団体に所属してました。レベルも真剣さも違いましたから。
しかし、今考えてみると部活動などでモチベーションの低い人達の面倒を見るというのは、いろいろなモチベーションの人々がいる社会に出てから役に立ったのではないかと後悔することもあります。
だから、上手く”気持ちの切り替え”をしてやれればいいんじゃないかとなぁと。
やまかわ URL 2008/04/24(Thu)05:09: 編集
無題
組織の中にいる以上、全体を高めていこうと思うコーチの気持ちは当然じゃないかな。
貴方が部を辞めればいいだけの話
社会人 2008/04/24(Thu)07:05: 編集
無題
真剣なコメントありがとうございます。

正直部活じゃないほうが練習がやりやすいんですけど、辞めれないっていうかやめるべきではないというか…
僕も今までひとりでカヌーしてしてきて部活などのチームに所属したこともなかったから戸惑っているってのもあると思うんですよね。

コーチがチームをまとめようとするのはわかりますけどカヌースラロームは個人競技な以上、個人優先でチームを考えてほしいと思うんですよ。
まぁでもそんなコーチの立場を理解してこのチームをパイオニっていかなくちゃダメなのかもしれませんね。
pioneer 2008/04/24(Thu)11:04: 編集
無題
チームでカヌーをやるってことは会社の一員と同じことだと思うよー、個人でやるなら独立ってことかなー。
独立にしても、一人では絶対にやっていけないのが、世の常。
チームの中で、チームを引っ張り自分をさらに高めることは、今後のあなたの人生にとっておそらく多大な経験となるでしょう。
チームでやるか個人でやるかはそんなに大きな問題ではないね。問題はあなたの心の持ち方一つではないかにゃ?がんばれ
もうすぐ社会人〜 2008/04/27(Sun)19:55: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
吉田拓
性別:
男性
趣味:
カヌー
自己紹介:
 
pioneer=開拓者

pioneerになる。
最新CM
[05/13 P]
[05/12 山中修司]
[04/23 P]
[04/23 takto]
[04/19 P]
最新TB
バーコード
最古記事
カウンター
sale
忍者ブログ [PR]