忍者ブログ
切り拓く世界
2024/04/29 [13:27:05] (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/09 [00:04:53] (Sat)
久しぶりの更新となりますね。

ゴールデンウィークの事書きまっせー!
ゴールデンウィークは毎年恒例となっている富山に行ってきました。

しかし、今回はジュニアの日本代表をサポートするという立場で合宿に参加させていただきました。

ボク自身、ジュニアの頃にこの合宿に参加してカヌーへの意識や、カヌースラロームをやる上での基礎を学び、この合宿がなくては今の自分がないといっても過言ではない
っと
いえるほど思い入れがある合宿だったのでジュニアが世界に羽ばたくまでの手伝いができるということで気合を入れて望みました。
(なんかオレかっこぃぃ)

合宿にボクが参加することになりジュニアの父兄さんから心配の声。
「拓さんって女の子泣かすんでしょ??」
(誰かが変なこと吹き込んだ。)
って・・・
ことでかなり恐いキャラでスタートしたわけですが、、、(そんなことないよ)


カヌーの方は
まだまだ未熟な自分でも教えれることがたくさんありました。
ほんとの基礎。
・アップストリームゲートへの入り方、ラインの作り方。
・スタガーゲートのゲート前行動。
・体の姿勢
などなど
考えてみればボクがずっと言われてきたことなんですよね。

ジュニアがコースを漕いでるのを見てその漕ぎを頭でもう一度考えて
なぜ失敗したのか?
なにが足らなかったのか?

このゴールデンウィーク中、かなりの量を頭の中で漕ぎました。

みんなそれぞれ個性があってスタイルも違うし、それに伴ってゲートへの狙い方もラインも違ってくるわけでそれぞれ考えることがあって漕いでる(たぶん)のでそれに合ったコーチングってやつを心がけたつもりでし。
でも言葉で表すのって難しね~!

ってことです。
????
ナニガイイタイノカワカラナクナタアル
教えることで見えてるものもあり勉強になりましたってこと。
いやほんと!
どんなときに失敗するとかさー
ジュニアでおもしろいのはほんとちょっとしたことでビックリするほどうまくなったりするんですよね。
知らないだけなんですよ。ちょっとしたことを

そしてね、ちょっとしたことでうまくなるわけですよ!
コースがうまくできたりするわけですよ!
嬉しいですよねー


もぅ
終わり!!!

PR
2009/04/02 [23:35:24] (Thu)
長ーい休みが終わり今日から学校始まってしまつた。
もう3年生ですか・・・
時が過ぎるのは早いですね~
両親に甘えてカヌーができるのも後2年しかないんですね・・・・・
がんばります!

今日、学校で成績もらってきたわけですがまあ3年もちょっとがんばんなきゃって感じでありましたな。
無理やり1時限目をなくしたのが悪かったのか?
まあ想定内ですがー
今年の目標は金曜日の授業をとらないwwwwww
こんな学生ですがなにか??



カヌーのほうは最近ちょっと何かをつかみかけなんですよね~
ね。






2009/03/30 [22:54:28] (Mon)
先日まで富山で合宿して井田川感じてきました。

富山ボク達に厳しかったっすわ。
もうね、雪。。。。。。。
3月も終わりですよ・・・
3日間雪て。
寒いわな!

でもオレは燃えてるぜ~w
2009/02/22 [13:22:48] (Sun)
早いものでもうそんなに経ちましたか。

今日、オーストラリアオープンが終わりました!
自分は昨日に終わってましたけどね…

この2週間はコーチに見てもらい練習ができるという環境でカヌーをすることができていました。
イブロというじーちゃんですが、コーチ暦30年??
このじーちゃんのコーチングで試合の運び方みたいなのが掴めた気がします。

今回のこの試合はかなりの手ごたえを感じれた試合であったと思います
結果、成績が出せなかったのが実力ですが階段一段上りかけの予感。


この感覚忘れないように残り2週間きったオーストラリア楽しみます!!!



一輝6位おめでとう!!
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
吉田拓
性別:
男性
趣味:
カヌー
自己紹介:
 
pioneer=開拓者

pioneerになる。
最新CM
[05/13 P]
[05/12 山中修司]
[04/23 P]
[04/23 takto]
[04/19 P]
最新TB
バーコード
最古記事
カウンター
sale
忍者ブログ [PR]